【2017お盆明け】Chromeのコンソールログが表示されない時の対処法

【2017お盆明け】Chromeのコンソールログが表示されない時の対処法

どうも、イソップです。

今日から仕事開始の方が多いのではないでしょうか。

ぼくのお盆休みは14日で終わり、翌15日から仕事を開始しています。

実はお盆明けに、Chromeのdevtoolでコンソールログが一切表示されないということが起きましたので共有しておきます。

コンソールの表示設定が勝手に変わってた

いくら、console.logしてもなにも表示されない。

なんでだろう? と思ってたら@nakajmgさんがちょうどつぶやいていました。

すぐに確認してみると……

Chrome devtool

あ、ぼくのもやん……。

原因これかよ……。

設定はDefaultに変更することで元通りになります。

Chromeのアップデートで、勝手に設定が変わった模様です。
何してくれとんじゃい。

お盆明けにChromeのコンソール出力が出来ない方は、すぐに設定を確認してください!

五十川 洋平(Yohei Isokawa)

五十川 洋平(Yohei Isokawa)

フロントエンドエンジニア/面白法人カヤックなどのWeb制作会社に勤務したのち、故郷の新潟に戻り独立。JSフレームワークAngularやFirebase、Google Cloud Platformを使ったWebアプリ開発が得意。 また、Udemyのプログラミング解説の講師、writer.appの自主開発や上越TechMeetupの主催などを行っています。

プロフィール

©Copyright 2022 Yohei Isokawa All Rights Reserved.