【WordPress】the_content()が動かない時の解決方法

【WordPress】the_content()が動かない時の解決方法

どうも、イソップ(@Yuhiisk)です。

記事の本文を出力する `the_content` メソッドですが、

あれー?? `the_title()` は出力されてるのに、 なんで `the_content()` は表示されてないんだ!?

という事態に遭遇してしまいました。

原因がわからずちょっと悩んでしまったので、本日は解決策をば。

キミィ、the_contentはループの中で動作するのだよ

こういうの見たことありませんか?

“`



“`

`the_content()` は、上記のようなループの中で呼び出されなければいけません。

公式ドキュメントにもしっかり書いてありますね。

現在の投稿の本文を出力します。 このテンプレートタグはループの中で使わなければなりません。

テンプレートタグ/the content – WordPress Codex 日本語版

で、ぼくの場合はループの中で実行していなかったので、出力されなかったのです。

そして、あわせて大事なのが `the_post()` メソッド。

ループ処理を次に進めるためのメソッドです。
そして `the_post()` はループの中かどうかをWordPressに教えます。

つまり、ループの中で `the_post()` メソッドの実行が必要ということなんですね。

なので、`the_title` や `the_content` は、
`the_post()` とセットで使わなければ上手く表示してくれなかったのです。

関数リファレンス/the post – WordPress Codex 日本語版

凡ミスには気をつけましょう

というわけで、今回はぼくの凡ミスだったというお話でした。

言い訳するつもりじゃないけど、ちょっと書かないと忘れてしまいますね……これは。

もし `the_content()` が表示されないときは、
ループの中かどうか、`the_post()` が実行されているかどうかを確認してください。

五十川 洋平(Yohei Isokawa)

五十川 洋平(Yohei Isokawa)

フロントエンドエンジニア/面白法人カヤックなどのWeb制作会社に勤務したのち、故郷の新潟に戻り独立。JSフレームワークAngularやFirebase、Google Cloud Platformを使ったWebアプリ開発が得意。 また、Udemyのプログラミング解説の講師、writer.appの自主開発や上越TechMeetupの主催などを行っています。

プロフィール

©Copyright 2022 Yohei Isokawa All Rights Reserved.