ペヤングやきそば激辛MAXENDを食べるのは止めておけ

ペヤングの新作「激辛MAXEND」

ペヤングから出ましたね、新作焼きそばが。
激辛MAXENDだと? いろいろ辛いシリーズ出てたけどとうとう最終形態ですか?

辛い物好きとしてはこれを挑戦せずにはいられないでしょうが。

さっそく開封してみよう

ペヤング激辛MAXENDのソース

これが中のソース、袋が黒いよ。
なかなか雰囲気を盛り上げてくれるパッケージですね。

お湯を入れたらその上でソースは温める。これ基本。

どれどれ、ソースはどんな感じ?

色が赤黒い。見た目がすでに辛そうだ。
周辺にツンツンした唐辛子の匂いが広がる。刺激の強さを物語ってるな…。

ペヤング激辛MAXENDが完成

さっと混ぜて出来上がり。うん、見た目は美味しそう。

いざ実食!

ペヤング激辛MAXENDの拡大

まずは一口。ふんふん、ペヤングの定番ソースがベースの味だ。なかなか辛いじゃないか。
前に食べた中本の北極カップラーメンほどではないかな〜。

……っ!?

ぐおおおぉぉぉっ!! 後からじんじんと辛さが来たぁああ……!!!
しかも刺激レベルがどんどん上っていく……!!
刺激の強さが完全に罰ゲームだぞこれは。辛さがどこまでも突き抜けていく…。

もう北極どころの騒ぎじゃねぇ…!!

ぐああぁぁぁぁ、こ、これは辛いぃぃぃ!!! というか口の中が痛いぃぃぃ!!!!
口の中を針で突き刺されるような刺激は、これまで食べたカップ焼きそばの中ではズバ抜けてる!
この刺激は尋常じゃないだろうが……!
水を口に含んでいないと耐えられない辛さ。そして、口の中が燃えるように熱い。

頭から汗が滝のように流れて止まる気配がない。もはや汗が流れる音が聞こえそうだ。
ここまで辛いとは……完全になめていた!

ペヤング激辛MAXEND完食

それでもなんとか完食。
途中で何度か食べるのを諦めかけるほどの辛さだった。

とうとうやってくれましたなペヤングさんよお。

辛いもの好きじゃなければ止めておけ!

では感想です。

美味しいかまずいかと言うと、はっきり言って美味しいものではない。
ソースの旨味は最初だけ。その後はただただ辛いだけで味を楽しむ余裕はなかった。
まずいわけではなくとにかく辛い。ちょっと辛すぎて体がおかしくなりそうなヤバい雰囲気すら感じた。

激辛MAXENDは危険

刺激に弱い人はくれぐれも気をつけてほしい。

これを日常的に買うか? と聞かれるともう買わないだろうなぁ。
罰ゲームのネタだったらちょうど良いと思うけど、純粋に食事として楽しめない。
その辺りはペヤングさんも重々承知の上だろうから、決して定番商品にはならないだろう。

辛いものは得意だという人はぜひ一度挑戦してみてはいかがだろうか。

created by Rinker
ペヤング
¥3,880 (2018/11/13 12:23:03時点 Amazon調べ-詳細)
ペヤングの新作「激辛MAXEND」

更新情報はTwitterでも配信しています