プログラミングのスキルアップは今がチャンス! Udemyの夏キャンペーンで最大95%OFF!!

Udemy夏の学び直しキャンペーン実施中

8/30までの期間中、動画教育プラットフォームのUdemyで夏の学び直しキャンペーンが実施されています。

ぼくはUdemyで講師をやっているのでわかるのですが、年に数回大型キャンペーンを打ちます。
それが今回のキャンペーンで、24,000円のコースが1,200円と最大で95%OFFで購入できて超絶お得なのです。

それにUdemyの動画コースは買い切りなので、安い時に一度買ってしまえば何度でも見れますしね。

ということで、この夏要チェックなコースをいくつかピックアップしてご紹介します。
今回のキャンペーンを最大限活用して、これからの秋はスキルアップに励んでみてはいかがでしょうか!

【その1】Web開発入門完全攻略コース – プログラミングをはじめて学び創れる人へ!未経験から現場で使える開発スキルを習得!

Web開発入門完全攻略コース - プログラミングをはじめて学び創れる人へ!未経験から現場で使える開発スキルを習得! https://www.udemy.com/web-application-development/

 

講師の中村さんはいくつもコースを公開されているベテラン講師で、丁寧な解説にとても進めやすいコース内容なので初心者でも安心。
また中村さんの質問や評価コメントへの丁寧な受け答えは、受講生には嬉しいポイントです。

このコースではWebアプリ開発の基礎を包括的に学べます。
Webアプリケーションを作ってみたいけど何から始めたら良いのかわからない、という方にはもってこいの内容です。

トータルで18時間の大ボリュームはお得感満載。
ここ最近はコースの受講生がうなぎのぼりに増えているので、Udemyの中でも今注目度が非常に高いコースです。

【その2】[HTML/CSS/JavaScript] フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門

[HTML/CSS/JavaScript] フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門 https://www.udemy.com/html-css-js/

 

CSS Niteでもおなじみの谷口さんのWebフロントエンド技術の基礎コース。
谷口さんは書籍出版やセミナーでの講師経験が豊富でとてもわかりやすい解説を得意とされているのですが、このコースはとても丁寧に作られていて初心者に優しいコースになってます。

Web制作の現場で必ず使うjQueryや最近人気の高いVue.jsの解説もされているので、今必要なWebフロントエンドの基礎がまるっと学べるコースになっています。
JavaScriptから少し離れてしまった方、学び直しにいかがでしょう?
一方で、ある程度知識がある人にはちょっともの足りないかもしれません。

ぼくが初心者のときに見たかった内容ですよこれは。これから始める人が羨ましいですね。。

【その3】みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習 https://www.udemy.com/learning-ai/

 

3つ目は、プログラミング講師として活躍されていてUdemyでも多大な人気を誇る我妻(あづま)さんのAI講座。
Pythonの経験が無い方向けの人工知能と機械学習が学べるコースです。

やはりAI技術は数学的で難しいそうなイメージがありますよね。
文系よりなぼくもそう思う。
が、我妻さんのレクチャーは手を動かすことを第一に親切丁寧な内容なので、技術は複雑でも着実に進めるし挫折することは少ないんじゃないかと思います。

実はぼく、今開発中のwriter.appにAIを取り入れていきたくて個人的に買ったんですよ。もともとPythonや機械学習に興味があったので。
まだコース動画は全部見れていないので、あとでブログで紹介しますね。

【その4】React Native で iOS / Android アプリ開発をゼロから始めよう!

React Native で iOS / Android アプリ開発をゼロから始めよう! https://www.udemy.com/react-native-ios-android/

 

こちらも要注目。React Nativeでモバイルアプリ開発を行うチュートリアル講座です。

React NativeはReactの知識が前提になるのですが、一からとなるといかんせん学習コストが高いのが難点。
それでもiOSとAndroidのアプリを1つのコードで開発できるReact Nativeは、開発スピードを加速できるので技術的にかなり魅力です。

そんなReact Nativeを丁寧に解説しているのがSawadaさんのコース。
初心者が陥りやすいポイント紹介しながらなので、途中リタイアすることなく学習を進められます。

またしっかりとiOS環境・Android環境での開発方法も紹介されているので、「これからアプリを開発したいんだけど時間とコストは最小限にしたい!」「アプリ開発の概要をつかみたい」 なんて人にはかなりおすすめです。

【その5】はじめてのアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】入門チュートリアル講座

はじめてのアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】入門チュートリアル講座 https://www.udemy.com/unreal-engine-4-beginner-tutorial/

 

最後はアンリアルエンジンによるゲーム開発の解説講座。
「ぼくが面白いそうだからやってみたい枠」としての紹介です。

アンリアルエンジンはゲーム開発のための統合開発環境なんですが、自分のアイデアをゲームで表現できる点はなかなかおもしろそうです。
コースのレビューでは何でもできてしまいそうという声もあって、コースの内容の良さが伺えます。
これはマジでやってみたい…。

効率的に学んでキャリアアップしよう

ということで、これはチェックしておくといいコースを5つピックアップしました。

UdemyのIT開発のコースはとてもたくさんあります。
ぼくが紹介したコース以外にも、あなたの興味があるコースが見つかると思うのでぜひ覗いてみてください。
開発カテゴリ一覧

講師の方々は実際にセミナー講師として活躍されている方が多いので、どのコースもわかりやすい解説ですし、そのおかげで初心者はスムーズに学習を進められるのがUdemyのいいところ。

それに動画は書籍よりも効率的に学べますし、わからないことはQ&Aからすぐ質問してもらえば講師が即座に回答します。
つまりどこにいてもネットさえあれば効率的に学習できるということなのです。

そんなUdemyの今回のキャンペーンはまたとないチャンスなので、このお得な機会に新しいスキルを身につけて秋の夜長はキャリアアップに励みましょう!

あ、最後に宣伝ですがぼくのAngularのコースも対象ですのでぜひどうぞ!

【最新v5対応】はじめてのAngular入門 実践シングルページアプリケーション(SPA)構築 https://www.udemy.com/angular-ja/

また過去にUdemyで勉強した記事も書いているので、よかったらこちらもあわせてどうぞ。

【過去記事】【短期間の効率的な学習に最適!】UdemyでRuby on RailsのWebアプリ開発を勉強してみた

Udemy夏の学び直しキャンペーン実施中

更新情報はTwitterでも配信しています