エンジニアとして活躍するためにTECH::EXPERTを選ぶ理由

スポンサーリンク

最近の中高生に人気の職業はITエンジニア。
2017年の将来なりたい職業アンケートでは堂々の1位になりました。

男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」– ITmedia NEWS

最近はAIによる産業革命が起こると言われていたり、落合陽一さんなどを始めとしたIT分野での著名人がメディアで取り上げられることが多いので、一昔前よりも数倍かっこ良くみえるでしょうね。
それにゲームクリエイターになるためのハードルも低くなりつつあります。

ぼくもWebアプリケーション開発に携わるITエンジニアのひとりです。
現場ではエンジニアが不足していることもあり、開発者の目線から見てもこれからますます需要が増すことは予想できます。
なので、ITエンジニアに憧れてくれている中高生には満を持してITエンジニアになってもらいたいです。
優れた人材が現れるくれることがとても楽しみ。

もちろん大人もこれからエンジニアになる道は全然あります。
35歳定年説とか言われることもありますが、ぼくの周りには優秀な方が40歳過ぎてもバリバリでエンジニアやっている方がいくらでもいますし、いつ始めても遅くはない職業です。

ですが一言口出ししておくとエンジニアはそんなに甘くはないです。
簡単にエンジニアになれるとは思わないでください。

エンジニアになるのは甘くない

ITエンジニアにとってプログラミング学習は欠かせないのですが、これが続かない人が多い。
人それぞれの適正ももちろんありますが、独学で勉強する人ほどモチベーションが継続できなくて途中でやめてしまいます。

「継続は力なり」とは昔の人はよく言ったもので、プログラミングにおいてもそれは当てはまります。
プログラミング言語を習得するには日々の継続が必要です。

ちゃんとした教育を受けずに一人でやろうとすれば、大体が失敗するはずです。

短期集中型スクールの利用が現実的

ぼくなりに考えてみると、現実的にはエンジニアを目指すならスクールを利用するのがいいです。

スクールはお金を払ってスキルを学ぶ場所ですが、お金がかかるのがかなりのハードルであって、スクール受講を始めてることができればこちらのものと言っても過言ではないです。

実はぼくもスクールの出身です。(25歳で通い始めました。)
始めは独学を考えたのですが、自分の適性もわからなく何から勉強すればいいのかわからなかったので、サポートの手厚いスクールでの学習を決断しました。

スクールの一番いいところは継続できるところ
スクールでは一人で勉強するのではなく、講師の方や同じ受講生の仲間がいるので、わからないところはすぐ聞けますし、お互いに教えあったりすることでモチベーションは下がるどころか逆に上がります。
また、通い始めるともう後には引けないので知らないうちに必死になるという副作用もありますね。

そしてしっかりと学習カリキュラムを用意されているので、自分の予定に応じて受講スケジュールを立てられ、時間を確保できる人なら絶対にスクールとの相性は良いです。

独学でダラダラと勉強しているやり方では当然続きません。

本気でエンジニアを目指そう

じゃあそんなに言うならスクールはどこが良いのか? というと、ぼくが常々紹介しているTECH::EXPERTが最有力です。

TECH::EXPERT

TECH::EXPERTは未経験からエンジニアへの転職フリーランスでの独立起業をガチで目指すためのプログラミングスクールで、最短10週間の短期間でRuby on Railsを利用したWebサービス開発を集中して学習します。

TECH::EXPERTでは一人ひとりにメンターがついてもらえますし、わからないところはいくらでも質問し放題なのでモチベーションの低下はまずないでしょう。
実際脱落する人はほとんどいなくて、いたとしても家庭の事情などやむを得ない状況のケースしかないそうです。

転職がメインではなく教育内容を重視

一般的なプログラミングスクールは転職を一番のゴールに考えていますが、TECH::EXPERTはそこが違い本質的な学習を行ってくれます。

例えばプロのエンジニアとしてWebサービスを一人で作れるようになることはもちろん必要ですが、いざ現場で仕事をするときには当然開発チームで作業することになります。
そういうことも考慮して、複数人のチームでの開発経験も積むことができるのも魅力のひとつです。
独学でやろうとしてもはっきり言って無理なので、これはTECH::EXPERT独自の価値です。

オンラインでどこからでも受講

TECH::EXPERTでは渋谷駅のすぐ近くに教室があります。

TECH::EXPERTの教室は渋谷

基本的にはこの渋谷の教室に通って学習をする流れになります。
しかしTECH::EXPERTでは遠方の方のためにオンラインでも参加することが可能です。
もちろんオンラインでも質問し放題。

ただし、教室に通う場合に比べて少し時間がかかってしまうデメリットはあります。
でも考えてみてください。
オンラインで受講できるなら田舎でプログラミング学習することだってできるわけです。
これはとても大きい。

でも一番は講師や受講生が集まる渋谷に通うのがおすすめです。
近いならぜひ刺激を受けに通ってください。

エンジニアとして人生を切り開こう

ということで、これからの仕事人生をエンジニアとして全うしたいと思う方にはTECH::EXPERTを利用してもらいたい。
最悪転職できなくても全額返金してくれる保証制度があります。
それほどプログラミングスクールとして自信があるということなのです。

本当に今エンジニアが活躍できる場がたくさんあるので、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
人生チャレンジするのは今ですよ!

TECH::EXPERT