新卒をアルバイトと勘違いしている件

スポンサーリンク

この記事を読みました。

“入社4日目”で退社した新社会人の言い分 | プレジデントオンライン

入社4日目で辞めるって言う事態は衝撃的ではありますが、この新卒の玉田さん(仮名)は「入ってみたら思ってたのと全然違う」と感じたわけで、それは自分の心に寄り添ってるってことだから4日目に辞めようが全然良いと思う。
むしろ玉田さんの判断は正しい。

ゆとりってキーワードが記事中に出てるけど全く関係なくないですか。
正当な判断ですよ。

それに嫌々仕事させるのもどうかと思いませんか?そんなんじゃ人として伸びませんよ。
そのうち慣れるだなんて、そうやって言うから若い芽を摘んでしまうんですよね。
このご時世、自分がやりたいことをやればいいだけなのに。

「玉田さんみたいな、これといった能力も持っていない人が海外に行っても日本にいるのと変わらないよ」

辞め際に人事担当者からすごいひどいこと言われていると思うんだけど、こっちの方が問題。

どんな人にもそれぞれ個性があるし、長い付き合いでもないやつに勝手に人間性分かった風に言われちゃたまんないですよ。

面接で世間話しただけでその日に決めちゃって、引き止めるときには酷いこと言うなんて完全にアホの極みですね。
どこの会社もしっかり採用フローは考えてるってのにこういう話を聞くと本当に恥ずかしい限りです。