自分の「やりたい」がこれ以上ない目的になる

スポンサーリンク

どうも、イソップ(@Yuhiisk)です。

ぼくは常日頃から何かを始める為には目的を見つけろと言っています。
目的がなければ何事も続かないからです。

じゃあ目的ってどう見つけるのでしょうか?

そんなの簡単ですよ。
誰かのためでも良いし、お金のためでも良い。

とにかく一歩踏み出すだけでいいんですから、目的なんて人それぞれで良いんです。

でもぼくが行き着いた、他に勝る一番理にかなった目的の見つけ方があります。

それは、自分のやりたい気持ちがこれ以上無い目的を生むということ。

自分が心からやりたいって時がありませんか?

考えただけでドキドキして、テンションが上がるようなこと。
一日中ずっと考えていられるようなこと。
考えだしたら居ても立ってもいられないこと。

それは何よりも優先すべき目的になります。

例えば今のぼくは、ドローンのことしか頭にありません。
ドローンまだ持ってないんですけどね、ちょっと操作させてもらうことがあったんですが、それでハマっちゃってずーっと調べてます。
めっちゃくちゃいい映像取れるじゃんとか、ドローンを仕事にできるんじゃないの? とか勝手にテンション上がってます。
仕事だったり勉強会の登壇準備とかいろいろあるんですけどね、そんなのは後回しです。

こういう気持ちになると、人間の力っていうのは爆発します。

一方で人や物に対して生まれる目的は、必ずどこかで辛くなって長続きしません。

だから自分のやりたい気持ちには絶対に優しくしてほしい。
何かをやり遂げたいなら、自分のやりたい気持ちに存分に寄り添って欲しい。

こんなに素敵な目的はどこ探しても他にないですよ。
一番成功に近いわけですからね。

今やるべきではないとか、こんなの絶対無理だからやめろとか、他人に何言われたとしても、自分の気持ちには素直でいてください。

だって、やりたいことを実現できる人生のほうが楽しいじゃないですか。


イソップへのお悩み相談募集中

イソップに相談しませんか?

当ブログで紹介しているような、Web制作やフリーランスへの悩みをイソップに相談してみませんか?
回答できることがあれば記事の中でご紹介します。