フリーランスがクレジットカードを作れる時代が来たよ! 身分証明書だけで作れる、ベネフィットプラン+「freeeカード」に大注目!!

フリーランス向けのfreeeカードが登場

スポンサーリンク

どうも、イソップです。

みなさん、フリーランスの悩みの種のひとつであるクレジットカードが作れない問題

ぼくも正直言うと、審査通りませんでした。。

がしかし! 朗報です!!

以前紹介したフリーランス協会のベネフィットプランで、身分証明書だけで作れる事業用クレジットカードの「freeeカード」が採用されました。

身分証提示だけで発行できる事業用クレカ、フリーランス協会の一般会員向けに提供

なんとフリーランスでもクレジットカードが作れちゃうじゃないですか!

ベネフィットプランでは希望者に対してfreeeカードの申込みと発行を自動化。
カードが無事発行されれば、オンラインのプリペイドカード2000円分が特典としてもらえます
プリペイドカードはベネフィットプランに加入している際の特典ですね。

フリーランス協会の動向を追っかけてるけど、ほんとヤベぇ。

freeeカードとは?

freee株式会社が提供するfreeeカード

「freeeカード」は、クラウド会計サービスでお馴染みのfreeeが、9月15日から提供するクレジットカードです。

freeeカード

最大の特徴は、フリーランスなどの信用が低い人でも身分証提示だけで発行できるという点。
フリーランスになった後でクレジットカードが作れないっていうのはめちゃめちゃ不利だったんですよ。
だからみんな会社員のときに作るようにしていました。

フリーランスを始めるときにクレジットカードが持てるといろいろ便利なんですよね。
最近は所得税もクレジットカードで支払ってますし。

特に、freeeを合わせて使えばなおさら便利なんですよ。
freeeにクレジットカードを登録して、何か経費がかかるときに登録したカードで支払うことで、細かい入力の手間が省けますからね〜。

利用しているぼくから言わせると、経理ってクソ時間かかるので、ハッキリ言ってこれ以上の時短は無いです!! freee一択!!

ホントにこれもっと早く欲しかったなぁ……。

freeeカードの選べるプラン
で、freeeカードはプランが2種類用意されていて、フリーランスのみなさんは「freeeカード ライト」と相性いいですね。

freeeと一緒に利用することで、freeeの優待プランを選択できますし、その他にも提携サービスの優待割引なんかも付いています。

そんなfreeeカードは、事前申し込み受付中です!
フリーランスのみなさん、これは申し込むほか無いですよ?

freeeについては過去記事もあわせてどうぞ!

フリーランス向けのfreeeカードが登場