高速道路のサービスエリア、もっと食事充実させなさいよ

高速道路のサービスエリア、もっと食事充実させなさいよ

スポンサーリンク

どうも、イソップです。

今月の始めに少し遠出をしたんです。
新潟〜高知間を車でドライブしました。

その距離なんと800km超

朝早く出て1日中運転しっぱなし、その日の夜に到着するという強行スケジュールを敢行したのでした。

ぼくは生まれてこの方、これほどのロングドライブをすることなんてなかったので、サービスエリアで休憩する度に気づいたんですよね。

どこもかしこもサービスエリアの食事が美味しくない

うーん、残念ながらサービスエリアのご飯が微妙だった。

結構楽しみだったんですよね〜。
サービスエリアでご当地メニュー食べるのが。

それが、食べるとこ食べるとこ微妙なんです。

いや、決して美味しくないわけじゃない。
とはいえ、旨いと言えるほどでもない。

3,4回食べたうち、全てが超絶「普通」でした。
こんなことってあんの!? もうがっかりですよ。

あるサービスエリア内のちょっと高めなレストランに入ったんですが、そこも値段の割に普通。

違うサービスエリアでは、1番人気のラーメンセットを頼むも、これまた普通。

最後のほうは、普通過ぎるのが嫌で一回インター降りようかと考えてましたから。

残念だけど、サービスエリアでご飯食べたくない

んで思うんだけどさ、一部のサービスエリアは美味しいところもあるんだと思うんだけど、もっと美味しいメニュー考えて出せばサービスエリアにもっと人来ると思うよ。

今はSNSで喜んで美味しいご飯の写真シェアする時代だよ?
美味しいならすぐ話題になるよ?

悪いけどさ、ご飯が微妙だからサービスエリアで食事したくなくなったもの。
これじゃ誰にもおすすめできないよ。

まだコンビニ弁当のほうが良い。

食べるところがここしかないから仕方なく、、が一番ダメだからね。ホントに。

この記事を読んでいるそこのサービスエリアの担当者の方、エリア内でメニューのイベントやってるの知ってるけど、もっと本腰入れて考えたらどうよ?

ぼくは当分サービスエリアのご飯食べませんよ。
もし食べなければいけないのなら、問答無用でチェーン店に入ります。

高速道路のサービスエリア、もっと食事充実させなさいよ