人生の頑張り時が、人それぞれあるんです

Adobe CS4,CS5
スポンサーリンク

どうも、イソップです。

部屋の整理をしていたら、AdobeのCS4とCS5の箱が出てきました。

Adobe Creative Suite4 & 5

アカデミック版、すごく懐かしい。
思い返すとこれを買ったのは2010年で、気がつけば7年経っていました。

7年前、ぼくはIT業界へ

7年前、ぼくはインターネット・アカデミーに通っていました。

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/

24歳のときに速攻でWebデザインの技術を身につけたくて、このWebスクールを見つけてすぐ入ったんです。
当時は家でもPhotoshopやDreamweaverを使いたくて、
泣けなしのお金をはたいて買ったのが、さっきのAdobeのソフト。

それから7年経ちました。
今ではフリーランスとしてプログラミングを生業に生活しています。

振り返ると、何かを始めるのが遅いということはないんだなと思います。
ぼくより遅く始めた人にこれまでにたくさん会いました。
とにかくやる気さえあれば、なんとかなる。

当時も今も、インターネット・アカデミーに通ってよかったと思っています。
基礎学習がしっかり出来たのは大きかったですね。
スクールって決して安くはないけど、チャレンジのきっかけとしては一番にオススメしたい。

【関連記事】1ヶ月からの短期集中型プログラミングスクール徹底比較
【関連記事】本気でRailsエンジニアを目指す! Webアプリ開発のプログラミングスクールはELITESで決まり!

昔も今も、周りの変化は止まりません。何もしなければすぐに置いて行かれます。
ぼくも日々勉強中です。

誰かの敷いたレールに乗っかるのは一番ラクです。考えなくていいから。
でも、自分の思い通りにできないから楽しくなんてないですよね。

自分にとって何が楽しいんだろう。これからもずっとそればかり考え続けていきたい。
部屋を片付けながら、ふとそう思いました。

スポンサーリンク