古いiPhoneでもmineoなら月々の料金が安くなるよ!

スポンサーリンク

どうも、イソップです。

このまえ、mineoに乗り換えた記事を書きましたが、
あなたが今持ってるiPhoneでもmineoのSIMが使えます。

毎月の固定費を節約するチャンスです!

iPhone5sやiPhone6でもmineoが使えるよ!

ぼくの記事では、iPhone SEとmineoの組み合わせを紹介しました。

でもですね、実は古い端末でもmineoのSIMが使えます。

mineo対応iPhone

一部制約はありますが、ドコモやau、ソフトバンクの3大キャリアでも、mineoのSIMを使って節約することができるんです
新しくiPhoneを買い換える予定はないけど、安くしたいなぁって人にオススメです。
ぼくみたいに、月々5,000円ダウンも夢じゃないですよ?

ちなみに、ぼくが契約してるのはドコモ回線3GBのプラン。

ソフトバンクのSIMロック解除の条件

注意点として、ソフトバンクだけはSIMロック解除の手続きをしなければいけません。
(My Softbankかソフトバンクショップで手続きできます)

その際、以下の条件があります。

  • SIMロック解除は、購入日より181日目以降に可能。
  • すでにソフトバンクを解約済みの人は、解約後90日以内が可能。

ちなみにソフトバンクショップで手続きする場合にのみ、事務手数料として3,000円がかかります。

詳しくはソフトバンクの公式サポートに載っています。

mineoのサポートはTwitter上でも対応してくれる

そういえば、前回記事を書いた時につぶやいたんですが、

すぐにmineoサポートさんにリプライをいただきました。

サービスサポートの手厚さを感じますね! ユーザーとしては、こうゆうの地味に嬉しいです。

ディープな内容だと、正式にお問い合わせしたほうがいいですが、
「これってどうゆうことかな」くらいの、すぐ聞けることだったら、Twitterで聞くのがラクかもしれないと思いました。

スピード対応してもらえるのってありがたいですよね。

mineoで賢く節約しましょう

mineoの強みは、テザリングもパケットシェアもできちゃうところ!
詳しくは、過去記事もあわせて読んでみてください。

毎月のケータイ代の節約に、mineoは賢い選択だと思いますよ。

ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】